2017
03.31

警戒中

Category: ■猫ら
天気のいい午後は、寝室の窓辺でひなたぼっこしている猫ら。


ある日、あまりにガン見しているので、なんだろうと思って見に行ってみると。
あ、よそ者発見。


ノラちゃんではないらしく、首輪をしていました。栄養状態もよさそう。私が窓から顔を出しても全然おびえた様子もないです。凝視し続けるうちの猫らの視線もどこ吹く風、しばし毛づくろいをした後、塀の向こう側に消えていきました。


あれ以上距離を詰めてくると、パニックになるのかな?それとも近寄るなよ~と警告したりするのかな?
今までのおうちではほかの猫を目撃するのは獣医さんに行く時くらいだったので、猫らはものすごく緊張したのでしょう。そのあとは長時間お昼寝していました。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top