2017
03.29

kana@牧志公設市場

公設市場の近所に越してこられたので、行きやすくなりました。なのでここは足を運んでおこうと思っていた店。
しかしねえ、店の入口は一見さんには99%わからないわ!いったい何度往復したか、このあたりならよく知っているのに、店が発見できない。。。、忙しい時間にご迷惑とは思いましたが、場所を尋ねる電話をしてしまいました。
「ここか!!!」
と叫んじゃいましたよ。みなさん初回はどうやって入店できたのかしら。。。
中にはいると、壁一面の酒瓶がお出迎えしてくれます。ダンナの目は釘付けです。


こちらのおすすめである燻製盛り合わせを注文しました。
運ばれてきたお皿を見て、ものすごくテンション上げ上げになりました!卵やチーズなどは想定内ですが、ちくわや枝豆などこれでもかと種類が並び、梅干しとか干し芋まで燻製の材料にできることに驚きましたわ。燻製することによって、こんなにも味わいが変化するのですね。こんな食材でやってみようと思うそのチャレンジ精神と、完成度の高さに感服です。


遊びに行って好きになり、移住先候補にもなっている高知県のお酒。久礼町は海のそばのとてもいい場所だったな。


お酒を静かに飲みながら、美味しいものを食べたいひと向け。騒がしくなく、禁煙であるのもありがたい。わたしも近所に住んでいたら、本を片手に通ってしまうだろうなあ。


高い場所にも古酒などの瓶が積んであるのだ。


期間(数量)限定メニューにあった「山本大五郎さんのアグーを使った生姜焼き」。私は食べられないけど、どれだけ貴重なものかは知っている。これは頼まずにいられましょうか。量を少なめにとお願いしちゃいました。


飲みが中心のお店かと思いきや、伊江島全粒粉使用のピザやパスタなどもあります。
はしご酒でなければ、もっといろいろ頼みたかったなあ。一品がお安いのも魅力ね。ここでのお会計は4400円でした。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top