2017
04.04

あさりうどん@丸亀製麺

Category: ■雑談
おうちの近所に丸亀製麺があり、週に1度くらいそこでささやかにランチするのを楽しみにしているのです。
CMで初めて見た時からものすごい気になっていた春の新メニュー、あさりうどんが食べたいなあと思っていたのですが、その店舗では提供していないみたい。ある日たまらなくなり、おでかけついでに食べに行こうと店舗検索をしました。

ああ、夢にまで見たあさりうどん。おばちゃんはりきってバター入りの(並)620円にしました。


うどんにつゆをかける、もしくは卵とからめる、みたいな通常メニューと違って、コンロでいちいちあさりを調理するのね。あさりむっちゃ山盛りだとは聞いてましたが、これほどまでとは。私のは25個も入ってました。申し訳程度に数個入っているボンゴレとか、食べるたびに欲求不満になっちゃうようなものとは違うわあ。しかも身もふっくらデス。貝の旨味がよく出た出汁とバターというゴールデンな組み合わせですからね、堪能させてもらいました。


普段はかけの(並)にてんぷらを乗せ、ねぎとごまと七味をいっぱいかけて食べてますが、こういう変わり種もよいですわ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top