2017
04.17

Prego Pasta bar(プレーゴ)@小岩

Googleマップで飲食店を見つけるのが、最近のマイブーム。海外で参考になるのはもちろん、国内でも食べログにレビューが書かれていないような店にカキコミがあったりするのでおもろい。ここも地図から拾ったお店で、☆をつけておいたの。ある晴れた日にランチしてこうと行ってみました。


パスタは3種類で、この日は「黒胡椒とパルミジャーノ」「ベーコンと小松菜のトマトクリーム」「明太子クリーム」でした。トマトクリームは好きだけどベーコンと小松菜ならペペロンチーノとかの塩味のほうが、味の想像しやすいけど。いずれにせよ肉が入っているのでパス、明太子スパもなあ、(入ってみてわかった)このちょっと敷居が高い感があるお店で出すのは意外な感じ。


生ハムサラダと気まぐれ前菜がつくというAコース1200円がコスパよさそう。気まぐれ前菜がお肉だったら、パスタの単品を頼もうと思っていたのですが、肉なしで対応しますとおっしゃってくださったので、ありがたく甘えました。出されたのはブリのカルパッチョです。1200円のランチにつく前菜とは思えないボリュームだわ。


パスタは黒胡椒とパルミジャーノにしました。いわゆるカチョ・エ・ペペね。シンプルなものこそ難しい。。。なので、自宅では作らないパスタだわ。私はもう少し塩っ気があった方が好みだったかな。


デザートはフランボワーズ風味のティラミス、マンゴープリン、栗のクレープ、塩ガトーショコラ5種類。私はそのうちのひとつ、桜のアイスを選びました。お店の横に咲いている桜も満開でしたので、これはもうそれしかないかなって。店内にいらしたほかのお客さんも同じ桜アイスを召し上がっていたなあ。


ソフトドリンクもいろいろ選べますが、カプチーノ(+50円)を。


お値段からしてもう少しカジュアルなお店かと思ったのですが、ひえ。きちんと布のテーブルクロスがセットしてあるお店でした。近所を散歩する格好で入っちゃって、「しまった~」と思いましたもん。
ディナーのコースならともかくパスタランチなのに、食べられない食材に即座に対応してくださったことも好感でしたし、フロアをなさっている方もとても感じがよい。そしてデザートや飲み物までしっかりついてのお値段もありがたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top