2017
04.25

IHGポイント失効するので、買い足し

Category: ├ホテル
IHGのポイントが失効しますよという案内メールをもらっていたけど、しばらく放置していたらあと11日で消えちゃうところでした。系列ホテルに宿泊して新規にポイントを重ねるのが一番無難な方法でしょうが、あいにくIHGに泊まる予定は作れないのよね。


「じゃあ使う?」と思っても、無料宿泊するとか景品に引き替えるとか選択肢はあるものの、手持ちがたった1万6830ポイントではねえ。かといってこのまま消えちゃうのはなんともモッタイナイ。マリオットではポイントを購入するのも、アクティビティ(所持ポイントの期限を延長する手段)になると言われたなあと思い出し、IHGリワーズクラブに電話して聞いてみましたら、やはりOKとのこと。


切りよく2万ポイントにしようと思うと、不足は4000ポイントで、54USDで購入可能。支払いはクレカで決済できますので、買い増ししておくことにしました。


ポイントが確認できるまで72時間かかると書いてありますが、実際はもっと早いはず。私の場合は即反映されていましたもの。2万リワードポイントあっても、東京や横浜のインターコンでの無料宿泊は5万からで、キャッシュ&ポイントの対象にすらならない。1万リワードポイントがJALの2000マイルに交換できるというので、そのうちJAL4000マイルに換えてしまうだろうな。そっちの方がお得なんだもん。


うまいことナイスなキャンペーンにのっかって登録して3泊宿泊したら、沖縄のインターコン2泊(しかも5連休中)をタダで頂戴しました。でももう撤退でよいかなって。IHGは加入ホテルが少ないので、日本在住者にはイマイチ使いづらくて。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top