2017
06.16

ひなたぼっこの特等席

Category: ■猫ら
1階なのでささやかな庭がありまして(今は大家さんが小さな畑を作ってマス)。猫らは窓のふちにすわって外を眺めるのが好きです。鳥も来るし、時々はよその猫も通るので。


窓のふちは10㎝あるかないかで、猫らにはとても狭い。2匹は座れないし。という訳でダンナの出番。賃貸物件なので傷を付けずに設置できて、簡単に取り外しできる台を作ってくれました。サッシのすきまにはめ込んで固定します。つっかい棒的な部品もあって猫ら2匹が乗ってもびくともしません。こういうの作らせたら上手のよねえ、パチパチ(拍手)。


お日さまが出ない日は「寒いからなんとかするにゃ」と文句を言いに来るやよちゃん。晴れている日の午後はそりゃご満悦。


毛皮が茶色いので、こんなに直射日光に当たっていると煙が出てきそう。


マシュは日光浴にはさほど興味なし。毛皮がもふもふしているのでやよ姐よりも体感温度が高いのかな。ちょっと暑くなるとフローリングやひんやりした玄関でローリングしています。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top