2017
06.12

カフェ@ハイアットリージェンシー東京

ニュージーランドを毎日書き続けるのに息切れしてきたので、今週はお休みしようと思います。
4月の話ですが、退職した勤務先のひとからのお誘いでランチすることに。場所は新宿のハイアットリージェンシーの「カフェ」です。メンテナンスを終えて名物シャンデリアはキラキラしてる。


平日だったので、レストラン内は割とゆったりしていました。窓側のお席だったら公園の緑がきれいに見られたでしょう。


一休での「乾杯酒付き・オードブルブッフェやフォワグラソテーなど全4品のレディスランチ」というプランで予約。通常4985円が3500円とお得でしたわ。スモークサーモンやシーフードマリネ、イタリア風オムレツなど、20種類以上の日替わり前菜をショーキッチンより好きなだけいただけます。


一休からの予約特典として、スパークリングが1杯ついてくるそう(飲まない方はノンアルコールカクテルへ変更可能)。前菜はモッツアレラチーズの小さいサイズのがあり、おわかりしちゃいました。目先の変わったところではパルミットなどもありましたね。


1皿目のオススメはフォアグラでしたが、かわりにホタテのお皿がでました。


肉料理、魚料理、パスタ、リゾットからどれか1品選択し、そのあとドルチェ4種盛り合わせ、コーヒー または 紅茶というお腹いっぱいなコース❤️です。メインは本日の魚にしました。


フルブュッフェのひとは、ここでデザートを取れるのかしら?甘いものはこんな感じの品揃えでした。


一緒にランチしたひとは、GW明けから育児休暇を終えて復職。バリバリ仕事ができる彼女が戻ってきたら、上司らも助かるだろうな。育児しながら働くのはしんどいけど、1番親の負担が大きい保育園時代を、手抜きしながらなんとか頑張ってほしいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top