2013
03.03

アビシニアンの毛色、その他

Category: ■猫ら
やよいちゃんは一見キジシロに見えるけど
シマシマ模様ではないのです。
アビシニアンが少しまじっているのでこんな感じの毛皮。
photo:01


それにしても、すごい迫力ね。ダイエット療養食効いてなぁいあせる

photo:02


中をかき分けてみると、毛皮がグラデーションに
なっているのがわかります。
一本の毛が4色くらいに色分けされているんです。
ティッキングというそうです。

photo:03


サヴァは、フォーンという毛色で、全体的にココア色。

photo:04


でも、中を見てみると、先端部以外は白いです。

もう一匹の白い男は、白とピンクでできていて
砂糖菓子みたい。うふ。
photo:05



うちに来た時は頭に少し黒い毛がまじっていましたが
今はほとんどわかりません。

肉球の色はお鼻の色と同じと、前どこかで読みましたが
なるほど、その通りかも。
ひっくり返したり、いじられたり、母さんの好奇心に
迷惑そうな猫らですが、時々身体検査をしてると、何か異常がある時に気がつきやすいことも
あるかな?なんて。


iPhoneからの投稿
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/140-4c201ec2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top