2017
06.24

The Tank Stream Hotel@シドニー

最近はガイドブックで宿を調べるとか、しなくなったわ。Googleマップでよさそうな立地を選び、その周辺にあるホテルを片っ端からポチしてみる。そして評価が高くて、宿泊金額の折り合うホテルが見つかると、トリップアドバイザーでの評判を調べてみるかんじ。ここもそうして見つけて予約したとこです。シドニーは1泊だしそのうえ早朝発なので、ヒルトンは最初から考えていませんでした。
(これはシドニー散歩から帰ってきてから撮ったので、夜のホテルですが)


サードパーティーかまして、1泊税サ込みで1万7000円でした。Superior Queen Roomというお部屋で、予想よりもずっと広い。シドニーのホテルは高めではあるけど、東京ほどじゃないし、香港のように狭くもない。


書き物机もあります。モニターには宿泊客の名前入りでウエルカムが表示されてました。


アイロンにセイフティボックスもあります。高級ホテルと比べても、ないのはバスローブやスリッパくらい?


T2」の紅茶を置いてる!オーストラリア生まれの紅茶です。パッケージも素敵なんだけど、まだ日本未上陸なんですよね。


ゆっくり飲んでいる暇がないので、いただいて帰ります!


冷蔵庫にあるソフトドリンクはすべて無料です。レビューに書いてあったのを読んで「へえ」って思ったけど、これが実にありがたかったわ。コーラ1本でも4AUD(300円以上)する物価ですからね。


建物が新しいのか、リニューアルしたのか、とにかくきれい。新しいから設備も整っているし、ストレスないわ。


アメニティもちゃんとしてるの。オーストラリア産「Biology Smart Skincare」です。


お部屋からの眺め。。。ビルの谷間でビューどころじゃないですね。まあそれだけ立地がいいので、贅沢は言わない!


飲み物飲んで休憩したので、身軽になって街歩きに出かけますよ。初めてのオーストラリア、初めての街。大体の行きたい場所はチェックしてきたけど、あとは足の向くまま~。
関連記事

back-to-top