2017
08.22

ヒルトン福岡シーホーク(エグゼフロア)

Category: ├ホテル
部屋の支度ができたそうでお声がけいただく。エレベーターホールの絨毯、きれい。


もともとの予約は「エグゼクティブキング」というお部屋でした。


この日はかなり混雑していたかと思うのですが、「エグゼクティブスイートキング」にアップグレードしてくださったよう。ありがたい。


17号室は56平米もあるんだけど、32階の中でも狭い方。ほかのお部屋はどれだけ広いんでしょ!


ドアを開けたところが何に使うのかわからないけど謎の空間(無駄に広い)。そしてリビング。


デスクは使いやすそうなシャープな感じのもの。空気清浄機もあります。


寝そべりながら外が眺められるカウチ。


カーテンの開閉は枕元のボタンで自動です。


ウェルカムフルーツは林檎とキウイ。キウイは滞在中にいただきました。


時計の裏にUSB口があったので、そこからiPhoneの充電させていただきました。


Nespressoとカプセル3種類が2名分ずつ。


冷蔵庫の中はこんな感じ。


エビスの缶ビールが900円とはさすが!


購買層はどんなひとなんだろう、宿泊者で手に取るひとがいるんだろうかと、いつも疑問な雑誌。


ポットとか食器のセット。ティーバッグもありますが、ラウンジあるしいつもほとんど使いませんね。


ベッドの隣のドアを開けると、広~いクローゼット。そしてお化粧台。


バスローブとかパジャマとかはこちらに。セキュリティボックスも。


中に入ると右手にドアがあって、こちらがバスルームですね。


ガラス張りで清潔感あるバスルームですね。大きな窓があるから、とても明るいの。


ヒルトンのアメニティは完全にこちらに入れ替わったようですね。


一段高くなったところに、バスタブ。うっわ、景色を見ながらお風呂って最高じゃない。


しかもこれ、ジェットバスなんだわ。普通のエグゼキングのお部屋と27~31平米ということなので、このお風呂はついていないでしょう。アップされてラッキーだったなあ。


海を眺めながらのお風呂に入れるホテルってそうそうないわ。高さがあるから見晴らしも抜群。


建物の先頭のとがった場所は「11」がつくお部屋ですが、、博多湾の320°パノラマビューが楽しめる「パノラミックスイート」というカテゴリのお部屋になっています。ホテル自ら「先端ジャグジー」というお風呂はすごい絶景で~。
ちなみに館内には岩風呂もありまして、エグゼクティブフロアとスイート宿泊客は無料で使えます。7階まで行くのが面倒なので、わたしたちは使わなかったけど。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top