2017
09.08

アーティスト カフェ@東京ドームホテル

iPhoneに一休アプリを入れてそこから予約すると1000円引きになるというお知らせをもらいまして。先着2000名というので、速攻でiPhoneに入れてクーポン頂戴しました。


何に使おうかな~と考え、飯田橋での用事があるのを思い出して、近辺で探してみました。東京ドームホテルでのランチ発見。
「平日限定。季節により厳選した食材のメインディッシュから1品選び、前菜・サラダ・デザート(約20品)はブッフェスタイルで」通常3240円(税サ込)が3000円(税サ込)だそう。そんなに安くなってはいないけど、クーポン使えば2000円だしまあいいかなって。


ここのホテルは初めて入ります。この日は大規模な偲ぶ会が開催されており、1階は喪服を着たひとであふれてました。


「最上階150mからの景色を楽しみながら お召し上がりください」というのが売りなだけに、結構なビューですなあ。


11時30分からの開始でしたが、女性同士のグループが数組お待ちでした。


奥の方にはこんなカップルシートがあり、私はそこに案内されました。通路からは完全に死角なので、サービス担当のひとは大変だな。お水が欲しいときとか、わざわざ席を立って言わなければならず、お客にとっても不便でしょうに。


前菜を少し取ってきました。


これはお店のせいじゃないけど魚介系はよりにもよって苦手なタコで、残念。


ピンクのはサツマイモを使ったちょっと甘めのサラダ、豆あじのエスカベッチェ(南蛮漬け)、カポナータなど。どうも、どれを食べても2回目を取ってきたいと思うような品がないんだわ。


こちらのメニュー7種類の中から好きなお料理を選べます。メインのほかにパスタなども。「和牛のハンバーグ炭火焼き」というのが17食限定で人気だそう。


メインは肉ばかりでしたので、ブイヤベースをお願いしました。味は悪くないけど、ちょっと問題があってひとを呼ぶ羽目に。


デザートはこんな感じ。フルーツソースがかかったパンナコッタは美味しかったのでお代わりしましたが、全体的に「わあ、きれい」と思うような華やかさには欠けますね。。。


平日のランチビュッフェ、定価3240円ってほぼ席代でしょ。クーポン使っていなかったらぷんすかしちゃうような内容。申し訳ないけど再訪はないなあ。。。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top