2013
03.14

消化器検診

Category: ■雑談

明日はすごく久しぶりの消化器検診。

今日の20時以降は食事不可だって。

朝8時半からの開始って、早すぎでしょ~。

婦人検診と違って、男女の区別なく、一緒のフロアで受けなくちゃ

いけないのも、積極的になれない一因。

検査服に着替えて裸足スリッパの格好で、中高年男性の中に

混じるのって、勇気いるのよね。


とはいえ!

ひとが聞いたら「はっ?」って思うでしょうが、私はバリウム飲むのは

全く苦にならない。むしろお腹減って、喉も渇いて、そんな状態の時に

入れられるので、嬉しいくらい。味もついてて、悪くないよねえ。

いつも一気飲みだよん。


去年くらいから胃の調子が悪くて、量も入らなくなってしまい。

先週は憩室炎という大腸の孔が炎症を起こすものにかかったばかり。

虫垂炎と憩室炎は痛む場所とか症状が似ているそうで、でもどちらも

抗生剤で治るそう。これがよくいう薬でとばすってやつね。


ああ、なんか胃腸がすっきりしない。

この際レントゲンでもバリウムでもどんとこいだ。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/150-00340d33
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top