2017
12.19

オレンジキッチン、かのう家

旅先では、割ときちんと朝ごはん食べます。沖縄では行きたい店が多すぎて、新規の店に行かないといつまでたってもブックマークが減らないから、というのも理由のひとつなんですが。栄町の宿からとことこ歩いて到着。


オレンジキッチンは土日に朝食が食べられるありがたいお店です。


メニューも手書きでかわいいな。平日はランチのあと休憩し、夕方から営業されてます。


ダンナは「ポーク玉子の朝ごはん」(620円)を。


私は「和ごはん」(750円)を頼みました。おかずは日替りだそうです。お豆腐の入ったお味噌汁(ゆし豆腐とはちょっと違う?)、おかわりしたかったです。納豆や温泉卵、焼き鮭やお野菜使ったおかずがどれも美味しくて。素材もいいんだろうな、丁寧にこしらえた味が沁みました。


150円でつけられるコーヒーは栄町市場内の人気店「Potohoto」のものですって。チョコをかじりながら、朝のひとときをゆっくり過ごせました。


9月なので台風が心配でしたが、この日は青空が。食後の散歩を楽しみながら、栄町に戻りました。


さて、かのう家さんはやっているか不安だったのですが。。。


明日からお盆に突入する沖縄ですが、営業されてました。よかった~、もう年内は来られないのでジーマミ豆腐をしこたま買い込みました。


もうお宿はチェックアウトするので、明日は来られないけど、じゅーしーも食べてみたかったなあ。お盆の初日にはこれをお供えする習わしなんだそう。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top