2018
01.11

沖縄で買ってきたもの

牧志公設市場のOkinawaGrocery(オキナワグロサリー )て買ったのはドラゴンフルーツとマンゴーのジャム。2個で1652円。


じーまーみ豆腐専門店の花商さんで買いました。じーまみは6個で1237円。かのう家さんのより味が濃いとは思いますが、1個200円はちょい高いかな~。かのう家さんのはコスパ最高でしかも美味しいから。


マーミヤかまぼこさんの直売所で買ったもの。いろんな味のたらし揚げが入ってます。


ポーポー揚げのアーサ。アオサ海苔の香りがして好き。


同じくポーポー揚げのもずくも一袋。もずくがプチプチいう食感と粘りがたまりませんの。


これも大好物、卵がまるごと入ったすごもり。1個230円です。おにぎりかまぼこ(じゅーしーと黒米の2種類)という商品もありますが、昔食べ過ぎて今はもう買わなくなってしまったわ。マーミヤさんでは3510円分もかまぼこ購入。


空港店で買って持ち帰ったポークたまごおにぎり。これはデフォルトで入っていた島豆腐の厚揚げ。


こちらはゴーヤの天ぷらですね。ポークを抜けば食べられるので、次回は私も味見してみよう。


娘から、前に牧志のドンキで買ったマグロジャーキーを見つけたら欲しいなあ~とリクエスト受けていました。ドンキを見てみたけど見つからず、それを知らせたら製造元である渡嘉敷漁業組合に電話して調べたらしい。高速の中城パーキングエリアに卸しているとのことなので買ってきてあげました。
キハダ・ビンチョウなどのマグロを使用したマグロのジャーキーです。私的にはいささか味が濃すぎるかな。300g入りで1個1588円でした。


オレンジキッチンさんで朝ごはん食べた時、美味しかった海苔がお店で売っていたので買いました。1個520円でしたが、あっという間に食べちゃった。これ徳島県民が海苔といえば大野というくらい刷り込まれているものらしく(笑)。パリパリでやみつきです。Amazonの取り扱いもあったわ。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top