2018
02.08

コーヒーメーカー@マツコの知らない世界

Category: ■雑談
ある時期からネットで見ず知らずのひとと繋がることに疲れちゃった。リアルな友人が少しいれば私はもう満足です。Facebook・Twitter・InstagramみたいなSNSは今後も決してしないだろうけど、人気ツイートが見られる「Yahoo!リアルタイム」というアプリは愛用しています。

夜寝る前に、コーヒーメーカーが上位ワードになっていたので何かと思えば、マツコの知らない世界(2月6日放送)で世界一の焙煎士という後藤直紀さんがコーヒー愛を語っていたようで。全自動のコーヒーメーカーいいね!と盛り上がっていました。ん?この画像は見覚えある。。。もしやウチにいるヤツじゃん?


残念ながらよく見たらひとつ前の型番でした。ミルからドリップまでを全自動で行え、カルキ抜きができるところまでは同じですが、コーヒー豆の挽き分けまでできるのが新しい「NC-A56」なんですと。豆を投入してスイッチひとつでそこそこ美味しいコーヒーが飲めて大満足なんだわ。豆を挽く部分はドリップの際に噴出されるお湯で自動洗浄されるというスグレモノでする。


夏までは毎朝豆をガリガリひいて、手でコーヒーを淹れていたのですが、骨折してからはご無沙汰でして。地元でやっていたフリマでダンナがたまたま見つけて買いました。しばらく放置されていたらしく埃っぽかったけど、磨いてピカピカにしました。これで800円はホントお値打ちでした。故障もせずによく働きますよ~。

放送があったからかどうか、番組に取り上げられた商品はAmazonでこのお値段ついている店も。


ちなみに中古でもこの値段で出してる店があり、びっくりしたなあ。


この番組で取り上げられたものはあっという間に入手困難になるというけど、すごい経済効果ねえ。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top