2018
02.10

年末年始の予定

2月7日あたりから今日くらいまでは、年末年始に海外から日本に帰国する特典航空券の予約開始日でして。もちろん私も参戦していましたわ。スマホで時報鳴らしつつ、10時とともに検索を開始すると、エコノミー4席がしっかり見えた!「久々GETじゃない?」と頬が緩んだのもつかの間、ログインしている私は予約に必要な情報が表示されているんだけど、同行者を一覧からポチッとできない。仕方なくダンナの名前と続柄と生年月日をちまちま入力し、次へ進んだら。。。ほらやっぱりだ。このロスタイムのせいで空席ゼロになってしまったんだった。


はて?特典航空券って、同行者を一覧からポチッとできなかったかしら。一応キャンセル待ちを入れましたが、落ちてくるかどうかは神のみぞ知る。この日はたまたま誰かが捨てたであろう台北→成田を確保したので、最悪台湾に旅立てばいいや~と気楽な感じ。

そして今日。帰国を1日ずらし、私とダンナ別々にスマホでログインしてみる作戦で再度トライ。やはりエコノミーは瞬殺でしたが、やり直してみるとプレミアムエコノミーには空席2席あるじゃない。速攻で「それっ」と選択したら、ラッキーなことに2人とも確保できました。ダンナ、普段使わないサイトなので、あたふた。それをフォローしながら自分のも同時進行しなくちゃだったので、ヒヤヒヤしました。
短距離でプレミアムエコノミー乗るのはちょっともったいないけど、シャンパーニュ飲みながら帰国するのも最後のお楽しみとしてはいいかな。ちなみにマイルは片道1万5000でした。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top