2018
02.13

ロジェ&レイジー デイジー ベーカリー@湯島

大寒波が押し寄せていたある日。ヤボ用があって湯島へ行きました。聖橋から見上げた空がめちゃ澄んでいる。


用事を済ませ、体が冷え切ってしまったので温かいもの補給。左側の入口から入るとラーメン屋さんのカウンター、私は見ていませんが右側の入口から入るとカフェ風だそう。


Googleマップでたまたま見つけてブクマしたのですが、「モヤモヤさまぁ~ず2」の美味しい飯ランキング2位に選ばれたお店なんですって。中華メニューにオムライスとかが混在しております。


ラーメンって味が濃くて塩分がっつり。うっかりスープを飲むと喉が乾いて仕方ないけど、ここのスープはあっさりしてるなア。澄んだ醤油ラーメンは見るからに美味しそう。細めの麺もとても好みでした(お肉抜きバージョンでのオーダー)。


英国風のお菓子を売っている小さなお店にも立ち寄りました。扉を開けると、シナモンのいい香り!


期間限定の猫クッキーがお目当てでする。


クッキーも素晴らしく美味しかったですが、びっくりしたのは一緒に買ったケーキ。蜂蜜ケーキの周りにラズベリーだったかのジャムをぬり、ココナツをまぶしてあります。その甘酸っぱさとココナツ風味がとてもマッチしてる。


このサイズでこのお値段と思いましたが、いただいてみて納得のお味。今まで食べたどんな焼き菓子よりも美味しいのだ。これにはやはりミルクティーよね。年末年始に行ったオーストラリアで買い足して来たYorkshire Teaとあわせて堪能しました。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top