2013
03.21

腎臓結石が落ちてきた その2

処方されたのは、この薬たち。


photo:01




一日目は点滴にいれてもらった痛み止めも錠剤のボルタレン25mgも効かない。
座ることもできず、横たわるのみ。
ちょっとでも動くと、激震が走り、寝返りすら打てなかったわ。

尿に白血球が出ていたそうで、先生の読み通り午後から発熱。。。とほほ。

夕方から翌日にかけて、汗たくさん出たなあ。

2日目、トイレに行きたくて恐る恐る立ってみると、痛いのは痛いけど

なんか昨日よりましかもしんない!
朝はまた病院に行って点滴してもらって、んで帰宅したらば明らかに

好転してるのがわかりました。タクシーも座って乗れたし。

寝ながら、iPhoneでネット検索。
1 石が出るまで、どれくらいかかるのか?
2 仕事にはいつ戻れるのか?というのが気になって仕方ない。

出るには個人差があって、数日で排出というひともいれば、数ヶ月

かかったというケースもあるようで、本当にまちまち。

私のかかりつけのお医者さんは一週間みとけば出るとおっしゃっていたので

少し安堵しました。

いつ頃仕事に復帰できるかについては、あまりヒットする記事は

なかったけど、私は痛みに襲われた月曜日から数えて4日目の今日、仕事に出ました!
もちろん、ゆっくりしか動けないし、夕方にはおなかが張って少し苦しかったけど。

最初はあれほど苦しんだ痛みは、日に日にやわらいでいくから。

石が排出されるまで、これがずっと続くのかと怯えてましたが、数日で

日常生活送れるようになりましたよ。
あくまで、私の場合はということですが、同じこと思って心配するひとも

いるかもしれないし。

土曜は、腎臓に異常がないかエコーをします。石がそれまでに出ていますように。
じわじわと移動してくのが、自分でわかる気がするんだけど、思い込みかしらん。
エコーして「全然おりてないね」って言われたらどうしよ。(笑)

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/155-36be1143
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top