2018
07.27

Block Arcadeでのミニコンサート


駅の裏側の路地には本当にいろんな個性を持った場所が多くて、ふらふら歩いているだけでも時間が過ぎていくわ。
ここは小さなカフェがずらりと並ぶ有名な通り。


1892年に建築家トゥエンティマンにより設計された美しいアーケードにやってきました。


ガラス張りドーム型の天井、モザイクタイル、キラキラです♪ミラノにあるアーケードがモデルなんだそう。あいにくオリジナルの建物は火事で燃えてしまい、その後再建されて今に至ってます。


あら、案内の看板が置いてありましたが、運よく今から歌が聞けるみたい。


オペラ歌手なのかしら、ドームに彼女の歌声が響き、うっとり。


最後の曲は私も好きなAve Mariaで嬉しい。ありがとう、きれいな歌姫。


クリスマスの飾り付けがあちこちに残っており、このまま新年に突入ですね。


メルボルンは街のいたるところに素敵なカフェやバーがあり、人びとがくつろいでいました。


中華系の移民も多く、中国料理の店もたくさん見かけました。


店舗オリジナルティーを買いに、ルピシアへ足をのばしました。お店の方はとても詳しく説明してくださり親切でしたわ。


世界一美しい図書館と名高いビクトリア州立図書館は絶対見てみたかったのですが、あいにくこの日はクローズ…。
波打ってるビル。見てるとめまいがしそうです。


さすがに歩き疲れてしまいました。一度宿に帰って一休みしましょうか。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top