2018
08.02

そりゃないよ、バニラエアさん

例年ならとっくに発売開始になっているはずのバニラエア冬季運行スケジュール分。セブ島行きの他社の直行便はすでに年末出発は売り切れなので、毎日HPをチェックしては焦るワタクシでしたが。。。
ついに告知来た‼️本日8月2日14時から発売開始になるみたい。早速スケジュール帳に書き込み、アラート設定しました。


が、虫の知らせというヤツですかね。一応告知をきちんと読んでみると小さくお知らせが出てました。まさかの成田・セブ島便運休ですと。


往復確保しないとこういう大どんでん返しをくらうわけね。涙ちょちょぎれながらSkyscannerとかKAYAKとか検索する。バニラエアの発売待ちながら調べてたから知ってるけど、高い上に乗り継ぎ。ソウル経由も検討したけど、少し安くなる程度でしたわ。乗り継ぎ便ながらも何とか同日到着出来そうで値段が安いのは、セブパシフィックね。


LCCのアカウントは何社か持っていて、予約に苦労したことはないけど、セブパシフィックの押し売りのしつこさには辟易しました。座席指定も食事も保険もいらんっていうの💢普通はチェックはずすだけで簡単に滅することができるのですが、なかなか消せませんでした。


成田からマニラ乗り継ぎでセブ島に行く運賃、片道2人分11万5660円もかかりましたワ。
きーっ、LCCのくせに。バニラエアを待っていなければ、もっと早く予約して安く済んだものを。。。昨日たまたま同じ時期にセブに行くひとに聞きましたが、5月に直行便を手配した彼女は往復で一人4万円だったそう。


復路はマニラからJALに乗るので、そこは心底嬉しいし楽しみです。帰国便のJALって、本当に癒されるのよね。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top