2018
08.08

ワイナリー巡り

ラベンダー畑からの景色を堪能したあとはワイナリーへ。オーストラリアでは血中アルコール濃度が0.05より低ければ運転することが認められています。でもティスティングは私が担当し、ダンナはひとくち含んでから捨ててました。
1番目に訪問したのはDelamere Vineyardsさん。


ここは敷地が広いなあ。大きな木がたくさん植えてあり、素敵な庭園風に作ってあります。


こちらでティスティングさせてもらいました。美味しかったスパークリング(65AUD)を買いました。


広い芝生の庭では家族連れがピクニックを。ランチも取れるし、ワインも飲めるし。


2番目はBay Of Firesさん。


いい時間になったので、ここらでランチを。陽射しが強いのでテラス席はお断りして室内に席をとりました。


頼んだのはタスマニアンティスティングプレート45AUDです。2人前ずつの美味しいおつまみの盛り合わせです。


ここはスパークリングが賞を取ったようなので、迷わずそれを買いました。


みなさん入れ替わりたちかわり、ティスティングにいらっしゃる。何軒も回るだろうに、1軒だけでも結構飲んでますよ~。よく車の運転できるなあ。


3番目はMoores Hillさん。この日訪ねたワイナリーはみなネットで調べたり、Googleマップの評判よいところを探してピックアップした場所。


敷地は一面ぶどう畑。真夏だしまだぶどうは青いですね。


最後に訪問したJinglers Creek Vineyardさん。ここは自宅の一部をセラーにしていて、私たち間違えて不法侵入するところでした。観光バスなんか絶対に来ない小さなワイナリーです。ソーヴィニヨン・ブラン(35AUD)を買いました。


丘の上にあるこの場所、風が気持ちよくて最高。「この場所素晴らしいわね!」と言うと、ここを買えたことはとても幸運だったのと、にっこり答えてくださった。


帰りがけローンセストンのリカーショップでタスマニアのロゼ(25AUD)も買いました。やばい!すでに自力で持ち帰ることにした12本の半分も買ってるじゃないですか。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top