2018
09.03

白亜器(hakuaki)さんの猫ら

Category: ■雑談
もう季節が半周してしまいますが、湯島の猫まつりというのを知りました。いろんなお店が猫製品置いて参加しているみたい。


私の目当ては王冠印雑貨店さん。ネットでまわってきた作品がとてもかわいくて気に入ったので検索したら、タイミングよく翌日から売りに出されるというじゃない。


作者の白亜器さんのフェイスブックではいろんな作品が見られます。こつこつ手作りされており、これはオーダー追いつかないだろうなあと納得てすね。


12時からの販売とのことでしたが、私はその日はリハビリ通院が入っており、終わってから駆けつけたらもう11時でした。そりゃ並んでるよね~。


時間が迫るとお店の方が出てきて、何が欲しいか聞き取りを始めました。私は7番目だったのでこの時点でもう欲しかった商品は買えないと言われました。


この日出品されていたのは猫香炉(お香を焚くと煙管の煙が出るもの)3点。


私が狙っていたのは猫徳利でしたが、2点のみ。背中からお酒を注ぐと、猫がお猪口にお酌してくれるの。ネットで動画拾えますのでぜひ見てくださいな。


カップやごめん寝してる猫の箸置きとか、小物もありました。作品を見て、欲しいものに並んだ順番に付箋をつけていきました。


猫徳利もお猪口もダメでしたが、ぶらさがり猫を入手。このおっとりぶら下げられているとこや脱力っぷりがウチのマシュにそっくりだわ。


猫カップも買えたので、ダンナへのバレンタインにプレゼント。思いのほか気に入ってくれ、晩酌のたびに使ってくれてます。
関連記事
スポンサーサイト




back-to-top