2013
03.28

新しいJGCカードは三年有効

我が家は、私がJALグローバルクラブの本会員で、ダンナは家族会員なの。

普通はダンナさんが出張などで飛行機使い、年間50搭乗以上して達成する

パターンが多いのでしょうが。

今年もJALグローバルクラブのカードが2枚来た。

今年から有効期限が、3年になったのね。
photo:01


どうせ、この先平JGCから脱出する機会があるとは思えないし、ただの

ステイタスカードって、飛行機乗る時にも使うことないから、持ち腐れ。

こういう経費節約はよろしいかと思う。
ついでにカレンダーとか手帳とかも配るの全面廃止すれば、より一層無駄なし。

ホント、いらないし!世界の美女やら骨董やら、おたく系飛行機写真のカレンダー。

JALグローバルクラブのワンワールド利用時のステイタスは、サファイア。
ビジネスクラスのラウンジに、自分ともうひとり同行者を連れて入室可能。
たとえ乗るのはエコノミーでも、OK。それにJAL便使うときも、キャセイや

カンタスやブリティッシュ、マレーシア航空などのワンワールド加盟航空会社の

ラウンジに入れる。豪華だったり、特色があったりするので、はしごして

くらべるのも楽しいよ。


うちは、2人がJGCだから、あと2人を同伴できる。
この先、娘がJALカードを持てるようになったら、更に彼女も家族会員に

なれるので、同伴できる数はまた増えるわね。

それぞれの実家と旅行する場合には大変お役立ちでしょう。

あとは、ビジネスクラスのチェックインカウンター使用できるのは嬉しい。

ソウルや香港の帰国時、エコノミークラスに並ぶひとたちの行列見ると

気が遠くなりそう。そういうときに、さくっとすいてるカウンター行けるのは

ありがたいの一言ですよ。


JALグローバルクラブは、年間50搭乗を1回でも達成すれば、あとはJALカードの

年会費を払い続けるだけで、一生持っていられるステイタス。

めちゃもと取ってるかも。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/163-7878e625
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top