2013
03.31

経過観察中


このところ、すごい勢いでがつがつごはんを食べ、足りないと訴えてたサヴァ。

今日はいい数値が出るような気がしてたわ~。


3月31日 BUN 36、CREA 3.5

(3月23日 BUN 34、CREA 2.8)

(3月10日 BUN 80、CREA 6.6)

(3月3日 BUN 77、CREA 5.9)


3月31日 赤血球数 7.25、ヘマトクリット38.9%、ヘモグロビン濃度10.5

(3月23日 赤血球数 5.25、ヘマトクリット27.0%、ヘモグロビン濃度7.7)

(3月10日 赤血球数 5.78、ヘマトクリット26.6%、ヘモグロビン濃度8.2)

(3月3日 赤血球数6.3、ヘマトクリット30.3%、ヘモグロビン濃度8.8)


やった!貧血は改善されてた。

耐性がつくのが怖いので、ホルモン剤はこれにて終了。

先生は、もっと具合が悪くなったときの奥の手として、温存しておきたいって。

ゆるかったうんちも、見事なかりんとうになり、k/dをこのままあげ続けても

大丈夫そう。来週から、も少し量を増やしてみましょうと。

調子のいい今だから、体重を稼いでおかないとね。

サヴァは3~3.5㎏あってもいい体格なのに、今日計ったときには2.75㎏。

やせてると点滴も刺しにくいし。がんばって体重増やそう。


1月から4月まで毎週日曜は獣医さん通い。

来週行って、血液検査して、調子が変わらなかったら、ごはんを増やし

そして、そのあと点滴を減らしていけたらと。

ホントに少しずつ様子をみながらの試行錯誤。まだまだ当分お世話になります。


気持ちよさそうに寝てるサヴァ。

猫の口裏って、めっちゃ可愛くない?


photo:01
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/165-565d5ec1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top