2013
04.07

ささやかだけど、案外幸せ

Category: ■雑談

我が家から歩いてすぐのところにあるパン屋さん。
引っ越してきた当初から、好きで買っていた。

最初はショーケースだけで、外に立って指差し注文するようなお店でね

そのうち移転して広い店に変身したの。


車で買いにくるひともたくさんいて、パンの種類も増えて、当時隣に

菜園をやってるカフェもあったから、ますます流行ったのねえ。
ついにはイートインスペースを備えた店を構えるまでになったわさ。

近隣の区にも支店を出して、繁盛してる。


旅行にいくたび、美味しいパン屋さんを訪問するのは楽しみの一つ

なんだけど、なんだかんだ言って、このパン屋さんのが一番気に入ってるんだ。
だって、安い上に美味しいし、毎日食べても飽きない。

安心できる味なのよねえ。


これはイチオシの玉子サンド。
デパートに出店してるような店のと比べても圧勝。中身は手作りだし

これで190円くらいだから、コンビニのより安いもん。
photo:01


コーヒーは最初の一杯はサービス、二杯目からは20円です。
今日はフィッシュバーガーをダンナと半分こ。

週末ここに来てパン食べてくつろぐとホントに落ち着くよ。

photo:02



長期旅行のプランを練るとか、ホテル修行をするとか、食べログのオフ会に

はまるとか、全然やる気がしなくなってきた今日この頃。
体力が落ちてきたのを実感してるからかなあ。

どこかに出かけたり、飲みに行ったりするよりも、うちの近所を

散歩したり、図書館行ったり、最低限のことだけして、のんびりしたい。
最近はずっとそんな風。


やばい、これは老化現象なのか???

それとも仕事に疲れているだけ???


関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/172-a850278e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top