2013
04.16

マンガ三昧

Category: ■雑談

家からいけるCDやDVDを借りる系のお店にも、レンタルコミック置いてるとこは

あるんだけど。。。通しで借りたいのに、貸出中であちこち虫食いだったり、待っても

待っても返却されなかったり、読みたい作家さんのものがなかったり。
「また、ないー」とがっかりすることが続いて、いつしか足を運ばなくなってたわ。

コミックの宅配レンタルがあるのは知っていたけど、送料が高いだろうなあと思ってた。
ふと興味を持ったある日調べてみたら、確かに送料はかかるけど、一冊のレンタル代が

安いから、店で借りるよりむしろ割安じゃない。

早速申し込んでみた。
DMMさんは、以前宅配DVDを使ったことがあるから、アカウントは持っているし

馴染みがあるし。
photo:01


申し込んだ次の日には、本の準備ができて発送しましたのメールが来てました。

はやっ!!
ワクワクしながら開封してみると、着払いの伝票と封をするテープが入ってて。

返却するときは、郵便局に取りに来てもらってもいいし、近くのコンビニからも

送れるの。便利やなあ!

photo:02


1箱に30冊まで入れてくれる。

重くないし、店までもってくわずらわしさもない。

何より、読みたい本を思いついたら、リストに載せておくだけでいい。

在庫があるかどうかも、その場でわかる。

自宅にいながら、PCでさくっと注文し、速攻届くなんて。

休日はますますひきこもりになるの確実だよ。

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/183-80957c6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top