2013
04.22

しらすづくし

Category: ■雑談

同じマンションに、家族ぐるみでお付き合いしてる友達がいる。
いわゆるママ友というつながりだけど、お互いの子どもが成長した

今も仲よくしてもらっているわ。

彼女のダンナさんが、走り始めてもうかなりになるなあ。

最初は健康上の理由からだったのが、どんどん距離が長くなり

いろんな大会にも出るほどに。
すごいなあー、私は外に出るよりもうちの中で本読んだり、猫と

ダラダラするのが好きだから、ホントに尊敬するわ。

走るって、あんなに苦しいのになあ。

先日彼が鎌倉方面に走りに行った時に戴いたお土産。

photo:01



自家製の「鎌倉アンチョビ」のパスタソースは後日のお楽しみにするとして。
しらすの塩辛というのは初めて食べたけど、旨いものねえ!
新鮮なシラスって、全くくさみがなくて、いくらでも食べたいほど。

山形のだしと、納豆と、海苔とシラスで、娘は昨日ごはん2杯半も

食べました。天変地異の前触れかしら。

冷凍のひじきも、太くて美味しそうです。

人参と干ししいたけはあるから、こんにゃくと油揚げ買ってこよ~。


いただきもので、急に豊かになる我が家の食卓よん。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/188-51550c37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top