2013
04.26

やさぐれウィーク

Category: ■雑談

今週始め、やよいちゃんが具合悪くなり(トイレ見てびっくりの

ゼラチン状のものあり)、仕事を終えて獣医さんに駆け込む。

かかりつけのとこは時間的に間に合わないので、仕方なくネットで

調べた駅の近所のとこ。
知らない男のひとが大嫌いなやよちゃんに嬉しいことに、ここは

女医さんだったので。
お注射されて、お薬もらって、たいしたことなくて一安心。

自転車飛ばして疲れて帰ったところに、ダンナからのメール。

打ち合わせのあと、飲んで来るという。
娘も不在だし、サヴァの点滴も私一人かよーと脱力。

大体、ダンナは最近仕事を終えて、普通に帰宅したことない。

打ち合わせ後に飲みになだれるか、同僚と一杯やりに行くか。
かたや、私は仕事終えたらダッシュで電車に飛び乗り、ふうふう

言いながら買物し、帰宅しても休む暇なく食事のしたく。

食べたら食べたで台所の片付けや、お弁当の支度もあり

ダンナの帰宅が当てにならないから、サヴァの点滴だって

娘とやらないといけない。

私も月に一、二度は約束して飲みに行くけど、そうじゃなくて、急に

思い立ってお買物に出かけたりとか、同僚と盛り上がってビールひっかけたり

というのに、あこがれちゃう。仕事でくたくただったりすると、なおのこと。

家族のごはんや猫のことの心配なしに、残業したりが当たり前なのって

うらやましいよ。
飲むのも仕事の延長と言われても、ストレスがたまっているときは、爆発寸前。

という訳で、今週は「ぐれてやる週間」と決めた。

娘が修学旅行に行ってるから、遅くなろうと外泊しようとかまわないもんね!


と、張り切っていたのですが。。。悔しー!もう遊ぶ体力もない。
その上、水曜日はダンナは鰹節をかいて作ったうどんを用意して待っており

ぐれる気力も折れました。
ああ、軟弱すぎる、ワタシって。

明日からは、義母のうちを片付ける作業が待っている。
気持的にも、体力的にもしんどい4日間になりそうだわさ。

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/190-f378435d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top