2013
05.18

うちへのお土産

Category: ■雑談

ランチのあと。

フリーフローにいい気分になり、六本木駅までの道を歩いてる途中に

スコーンの専門店発見。

photo:01



どれでも選んで5個1000円だった。
売れ筋をおまかせで詰め合わせてもらいました。

中はしっとり、ぱさつかず、甘すぎず、なかなか美味しい。

クロテッドクリームとあわせたらもっとよかった。

無精をしないで手に入れればよかったな。

ちょうど美味しい紅茶もあったし。

photo:02




この日ランチした友人が、奈良のお土産だとくれたのはふりかけ。
ただのふりかけではない、阿修羅像がある興福寺で売ってるものだ。

殺生を一切していない「精進ふりかけ」は2種類。

シソのふりかけ「ゆかり」で知られる三島食品との共同開発だそうで。

カツオの粉末は使わず、赤シソと大豆フレークをベースにトマトや

ワサビを加えたもの。


有難いふりかけは、早速娘にパクられ、お弁当のよき友になっているらしい。

私達は残る一個を愛用中。
これ食べたら煩悩が消えればいいのだが。。。合掌。

photo:03
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/213-6e1644d8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top