2013
05.26

波やし(はやし)さん つまみ編

ダンナが磯自慢を抱えて、実家襲撃に行きたいとずっと言っていたのだけど

連休やらもはさまり、なかなか双方の都合がつかない。

そだ!と思いつき、父の誕生日と、父の日をかねて、外食に誘ってみた。
4ヶ月前から押さえてた店がこちら。
駄目元で聞いてみたら、奇跡的に1人増えても大丈夫、9時までならと

おっしゃったから。ラッキー!

最近スマホに変えた父に、食べログのお店紹介のアドレス貼って送り

当日は店で待ち合わせた。
父ってばGooglemapのアプリなんかも使っているんだわ、心配するヒマ

もなく、さくっと合流。
カウンター周りに10席のみのこじんまりとしたお店。
食べログを通して知っている方が何人もおいでになっているんだけど、やっぱり。

この店内を見ただけで、期待はずれはないないと思った。


駅から来ると、電線の白い鉄柱がよき目印に~。
photo:01



磯ツブ貝です。

photo:02



活ヤリイカの刺身(まだ動いていた~)

photo:03



刺し盛り

(本マグロ、北海道の縞海老、青柳、ホタルイカ、しめさば)
photo:04



稚鮎、平貝磯部、マグロ脳天
photo:05


浅蜊のスープ仕立て
photo:06


毛蟹
photo:07



お肉の代わりに頂戴したアワビ

(あまりのおいしさに父に一切れ分けてあげたわ)

photo:08


穴子の骨の揚げたの
photo:09



これ。。。お酒がまわってて思い出せない。鮭だったかな。

photo:10


ちょっとずつ、ほっぺた落ちそうなおつまみが、延々と出るのよ。

これを至福と言わずしてなんという!

これ以上は写真が貼れないので、次に続く。。。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/215-0bae90ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top