2012
07.31

舞浜シェラトンの~♪

Category: ├ホテル

まだSPG系ホテルの修行をしていて、プラチナホルダーだった2010年のこと。

東京都内に住んでると、SPGに泊まるのは、舞浜シェラトン、恵比寿ウエスティン、

白金の都、横浜シェラトンの4つの選択肢があるけど、私がもっぱら好んで

泊まっていたのは舞浜。

海が見えるラウンジが好きだったし、ベッドが大きいので、家族で泊まるときも

楽勝だった。今はだめになったようだけど、当時はプラチナは無料でついてくる

朝食を、ランチビュッフェに振り替えることが可能だったのも、よく利用した一因かな。


ある時、夜中の2時に電話で予約を入れ、娘とチェックインしたことがありました。

いつものクラブフロアだろうと思っていましたが、ドアを開けてしばし呆然。

これって、スイートじゃん?


うちの子がやっぱり一番かわいい


プラチナホルダーがSPG系で宿泊すると、東南アジアの国々ではほぼスイートを

アサインされるのですが、日本ではお初でした。

ってか、夜中にこんな広い部屋怖いよ。。。


うちの子がやっぱり一番かわいい



簡易キッチンまでついてました。


うちの子がやっぱり一番かわいい



アメニティは、普通の部屋と同じ物ですが、ずいぶん大きいサイズ。

しかも中身は同じだと思うんだけど、スイートにおいてあるもののみ

「Bliss」とブランド名が入ってました。

同じ系列のWホテルも、このBliss置いてますが、私はあっちの香りの方が

好みですわ。


うちの子がやっぱり一番かわいい



舞浜には相当お世話になりましたが、スイートに泊まったのは

(しかも予約は最低料金で)あとにも先にもこれっきり。


実はこの時は、いわゆる「実家に帰らせていただきます」というやつだった。

当時15歳だった娘を連れ、夜中に家を出たんですわ。

その締めくくりが、これだもん。

娘とふたり、夜中にぽっかーんと立ち尽くしたあのびっくりさも

今ならようやく笑い話にできるかも。

まま、人生いろいろ。

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/22-829df4ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top