2013
05.27

波はし(はやし)さん お寿司編

子持ち昆布への偏見がひっくりかえりそう。
おだしの味際だつ。
奧にあるのは、穴子の肝です。
photo:01


海苔で巻いて食べるばくだん。

中身はおいしいものばっかりなんだよぉ。

photo:02



まだ続けることもできるけど。。。と

お腹具合を聞かれました。

私は後半戦のことを考えたら、もうそろそろギブかなあ。

マグロの赤身が漬けになっている、このとろりとした感じ、好きだわ。


photo:09


鯛だったかヒラメだったか
photo:04


さよりと鰺
photo:05


ツブ貝
photo:06



小柱
photo:07


白海老
photo:08



ごはんとウニを器で出して下さる。
photo:09


おまかせで出てくるつまみがどれもこれも美味しいこと。

お酒の品揃えは、傳さんの方が好み(ダンナいわく)。

さんざ飲んだ前半戦で、これだけのお会計になるならまあ普通。

それが更ににぎりを出してもらって、だもんなあ!

確か3人で34,000円程度だったかと。


こちらのタイミングをみはからって、くりだすその手際。

カウンター全体がなごやかで、お客さんみんながこの空間を

楽しんでいるかんじ。

目が行き届くこの大きさが、ジャストサイズなんでしょうなあ。

うん、いいお店だ!




波やし

東京都杉並区高円寺北3-4-11

営業時間18:00~24:00

定休日 月


電話番号は食べログでは非公開ですが

別に一見さんお断りとかではありません。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/221-c1651a36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top