2013
05.30

新緑と赤いポピーと泡のたつ飲み物

梅雨の季節が訪れる前の、貴重な晴天。一年で一番気持ちがいい!
ひきこもりの私には珍しく、外の風に吹かれたくなりました。
photo:01


河川敷ではヨサコイの練習中。
ひらひら舞う衣装が金魚みたい。

photo:02


お目当ては、いつも車窓から見ている景色。

季節ごとの花が植えられているのですが、今はポピーが満開。

photo:03


平成7年に植樹されたという立派なケヤキ。
立ち姿がいいのです。

photo:04


ここまできたら隣の駅の方が近い。
偶然見つけたたこ焼き屋さんは、イートインできて、なおかつ

ビールも置いてあるって。入らんでか!

photo:05



「大人気」と書いてあったビールセット1000円は

たこ焼き12個、とん平焼き、お好み焼き、明石焼の中から1品選び

更に酢タコ(4切)、たこせん(3個入り)のどちらかを選んで

480円までの瓶ビール好きなやつどれでもというお得なセット。


これは私が選んだ明石焼。出汁もあったかいのと冷たいのがあるんだって。

photo:06


これはダンナセレクトのたこ焼き。

食い意地が張っているので、塩とソースの2種類にしてもらう。

テーブルの上には、青のりと鰹節があって、好きにかけられるのも嬉しい。

photo:07


私は、3品セットにしたので、食べるもの2品と角ハイボールにしたわ。

肉抜きのとん平焼を頼んだ私ですが、かわりにキャベツを入れて下さった!

photo:08


ここの粉もんの味は、大阪のお友達に連れて行ってもらったことのある

お店を思い出したわ。

こ、これは、やみつきになりそう。。。

店主は関西の方でした。


※今、住所とか調べるためにぐぐっていたら、いろんな方がブログにアップ

 されている。たこ焼き食べ放題もあるって書いてある!

 えええ、興味あるぅ。。。




浪花流たこやき 刀鍛冶

〒132-0035 東京都江戸川区平井5-27-1

0336119808

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/222-a138782b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top