2013
06.11

素敵な猫カフェ

Category: ■猫ら

旅行に行く時、猫をどうするの?とよく聞かれます。

ワンコだとお散歩もあるから、預けるのがベストだと思うけど

猫は環境の変化にとっても敏感。

そして神経質な子が多い。


我が家がお世話になっているのは、ペットシッターさん。

鍵をお預けてしておけば、日に1~2回家々をまわり、ごはんとトイレの

面倒をみてくださる。

時間を多めにお願いすれば、遊んでくれたりもするし。

猫らは、いつものとおりのおうちで、そのまま過ごせて、ストレスもないの。

獣医さんのところに預けると、旅行中ずっとケージにいれっぱなし。
予防接種は仕方ないとしても、ダニ駆除までを義務づけているホテルも
多いの。どっちが猫のためにいいか、一目瞭然でしょ。

そのお世話になっているシッターさんが、本格的に会社を立ち上げ、浦安に
猫カフェをオープンさせたのは、この4月末のこと。
ここが素晴らしいのは単なるカフェでなく、シェルターを兼ねているってこと。
ここにいる子達は、普段はスタッフさんとして働きながら、愛してくれる
家族を待ってるのです。

閑静な住宅街にある素敵なおうち。
高いところからおそとも眺められるし。
photo:01


猫さんがくつろげるように、配慮した室内。

あちこちにあるまったりスペース。

photo:02

しかも内装もおしゃんてぃ!
photo:03



よほど連れて帰っちゃいたかった黒猫兄弟。

しっぽもすらりと長くて、ハンサム♪

2012年の8月生まれだそう。

photo:04


清潔な室内で、手入れもゆきとどき、幸せな猫さん達。



キャットラウンジ 猫の館ME

https://www.facebook.com/CatLounge.ME

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/234-de34e54f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top