2013
06.16

低空飛行ではあるが、とりあえず飛び続けている

Category: ■雑談

夕方、家の近所で、電柱の下にスズメが落ちていた。
体は温かく、ぐんにゃりしている。
見たところ外傷はないし、でも小鳥の脈なんて取れないし

気絶してるのか、死んじゃっているのかまるで分からず。

手のひらにくるんで、ずっと温めていたけど、そのうち

だんだん冷たくなってきた。
車か何かにぶつかってしまったのかな、病気だったのかな。

さっきまで命あっただろうものが、ふとしたことで永遠に動かなくなる。
さっき、そばの公園にでかけて葬ってやった。

●お中元のオーダー
●父と弟を連れてくソウルの宿を予約
●猫のごはんを通販で購入
●夏休みの札幌の宿を予約
●ストッキングとダンナビジネスソッ クスまとめ買い

(職場にナイガイさんからのセール案内が半期に一度届くので)

など雑用をまとめて片付けていたら、もう10時近いじゃないか。
うへー、まだ家計簿もつけてないのにぃ。


夜遅くなってから、見始めたDVD。

「ライフオブパイ」ですが、単純に虎と人間との間の種を越えた友情物語

だと勝手に思い込んでいた。

映像美は見事、でも深刻ななシチュエーションなのに、あまりに淡々と

すすむ物語。ファンタジーなのか?と思わせて、実は衝撃のエンディング。

果たしてどちらの話が本当なのか、とらえ方はひとそれぞれと思う。

この手の話が苦手なダンナ、「あの子は妄想癖があるのか」と言った。

がっくし。。。オマエは何を見とったんじゃ!

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/239-9460c73f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top