2012
08.03

滅びの呪文

Category: ■雑談

毎日お暑うございます。

台風はこちらにはお立ち寄りにならず、大陸方面にふらふらさまよっていった様子。

よって、高気圧はめっちゃ元気!やる気マンマン!


デスクに積み上げられた仕事。

やってもやっても終わらない、ここは賽の河原かよ。

いい加減だらだら五月雨に仕事を出すのはやめてほしい、と心から思う。

そんな時に、「バルス!」って叫びたくなるよねえ。

(またジブリってすみません。崩壊のシーンを引き起こす呪文です)


バルスって言えば、楽しい話を聞いた。

日テレさんでラピュタを放送する時、そのシーンにあわせて、みんなが一斉に2ちゃんねるや

Twitterで「バルス!」って書き込むの。

前回放送時は、2ちゃんねるはサーバ落ち、Twitterは世界記録を更新し、1秒間(!)に

25088回のツイートがあったそう(公式発表)。

アホかと!

久しぶりに笑わせてもらった。

※娘いわく、最近ではサマーウォーズの放送時、「よろしくお願いしまっすーーーー」と

  鼻血を出すシーンでも、同様のカキコミを大々的にやってたんだって。


それから、バルスを検索してて見つけましたが、androidのアプリで、「バルス」を

音声入力すると、通話履歴と閲覧履歴をすべて削除してしまうものがあるそう。

彼女や奥さんに携帯奪われ、調べられ、もうあとがないって時に使うのか?

発動させた時点で、真っ黒やん(笑)

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/24-6dcaa430
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top