2012
08.04

やよ姐はマシュが大好き

Category: ■猫ら


うちの子がやっぱり一番かわいい

やよちゃんのあとから家に来たマシュですが、おふたりさんはほぼおなじ月齢。

マシュの方が、たぶん、1ヶ月くらい遅生まれなのかな。

(野良ちゃんだったのでほんとのところはわかりませんが、獣医さんが大体

これくらいとおっしゃっていたそう)


またも、箱に入ってます。

マシュにぺろぺろしてもらう時のやよちゃんは、目を細めてほんとに嬉しそう。

人間になでてもらうときよりもずっと。

マシュがどこかに閉じ込められたりすると、ひとよりも先に気がついて

にゃあにゃあ言って呼びに来る。マシュがお風呂に入れられようなものなら

脱衣所を狂ったようにうろついて、普段は出さないような声で鳴いてます。

先にご飯を食べ終わったマシュが、やよ姐のお皿にちょっかい出してきても

黙って食べさせちゃう。サヴァが同じことしたら、猫パンチと威嚇が待ってるだろうに。

マシュがやよ姐の遊んでるおもちゃを横取りしても、自分は我慢しちゃうの。

弟のように思っているのかな、母さんのつもりかな。


やよ姐は、マシュをグルーミングしてあげるのが好きだけど

マシュはすぐにプロレスごっこをしたがり、やよ姐はその時だけは

いやーーーーーーな顔をする。

男子ってやつは、なんにも考えてないなと、思う今日この頃。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/25-12c1e758
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top