2013
07.23

猫Goodsあれこれと、サヴァの調子

大変に便利なもの、到着。
その名もインフュサージ加圧バッグという。
これは500mlサイズね。うちはAmazonで購入、3544円(+送料525円)

とかだったかな。

説明書はないけど、レバーを45度ずつ回転させるだけなので

操作は簡単です。基本、空気を入れるのと、抜くのだけだし。

photo:01



今まで、15分くらいはかかってた点滴が、5分以内で終わるのよ!!

しっぽパンパンして不満を表す暇もないくらいじゃ(笑)

photo:02



目盛り側が、メッシュで見えづらいのが難点だけど、慣れるしかない。
ぱふぱふで空気を入れて膨らませ、リンゲル液の袋を圧迫することによって

一気に体内に送り込める仕組みなのね。

血管注射じゃなく、皮下だから、一気に入れちゃっていいんだって。


もひとつ、猫らへのプレゼントに、新しい水の器買ってみた。
オーカッツという会社の、ヘルスウォーターシリーズというもの。
水の味が変わるらしけど、いろんな理由や難しい話は置いといて

私はなんであろうと効果さえあればありがたい。
個体差はあるだろうけど、マシュは割とよく水を飲むようになった気がする。

photo:03



さて、日曜のサヴァの検査結果ですが、点滴を増やしているにも関わらず

貧血の数値は下がってない。
週末出かけるので、病院に預け、月曜日に娘がお迎えに行くのだけど

お泊まり中の検査結果によっては、通院は一週間あくかもしれないと。

腎不全と診断されて通院してるたったこの半年で、すでにエコーをかけた時に

腎臓が縮んでいるのがわかると先生がおっしゃったのがショックだった。
まだ悲観的になるほどの数値ではないにせよ、いいニュースではないわね。

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/273-7f6cd978
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top