2013
08.08

大韓航空の仁川ラウンジ

仁川空港の、エコノミークラスのJALカウンターは長蛇の列
だったけど、JGCはビジネスクラスのカウンター利用可能。
並ばないでOKなのは、ありがたいことで。

チェックインカウンターで案内されたラウンジは、大韓航空のだった。
{0303FE16-9853-4420-BF8E-5A9D475BD748:01}


電車を使って、サテライト側に出たとこにある。

搭乗ゲートに近くていいかも。

{DC6B184F-BEF9-4699-B0AD-03C20867D6B8:01}


前に使っていた小さなラウンジとは全然違うのね。

広々して、インテリアも北欧風?

明るくてとってもきれいです。

{346E20A3-C6E4-4FCC-AD6E-3FB0CD7A4A4C:01}

{58B1B450-F11A-413C-A2BE-A5FB9E45FFAE:01}


昼の便だったせいか、ラウンジにはあまりがっつりした食べ物は

置いてなかったです。

サーモンのねじねじパスタ(フジリ)が美味しくて、おかわりしました。
{926A232E-99A0-4884-8BE5-380B3F6FEB12:01}


卵料理やソーセージなど、朝食メニューだったな。

ハイアットリージェンシー提供だそうで、お味はそこそこですよ。

{216F4645-31CD-447A-859E-A7D4F55E5350:01}


飲み物も完備。

朝鮮人参茶があったのには、笑った。

試してみたけど、さほどくせもなく。

{D16CDC8F-C2B0-4C22-B55B-BFDE8CAC05C6:01}

La Croix D'Austeran BORDEAUX
白ワインは、なんと日本でも入手可能な1000円を切るもの。
お酒はサクララウンジの圧勝。。。
(バランタインの17年ものは思わずダンナが手を出していたけど)

それと、ここでチーズを取ってはいけません。
韓国におけるチーズは、まだまだ発展途上なのだと、強く思った今日。
{2C63C567-6C98-404B-9502-44475758860F:01}


金浦空港のラウンジは、あんまり居心地よくないから、仁川でゆっくり

ブランチするのがいいかもしれないな。

日本語の新聞や雑誌もそろっており、退屈しません。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/286-1a677e62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top