2013
08.11

2泊3日のあれこれ

旅は私の父と弟、そしてうちの家族の合計4人で。
日韓線をマイルで取るのは、最近本当に難しくて、三連休がらみだと
1年前からでも混んでる。ましてや人数が5名だし。

まあ良い便は期待できないなあと、キャンセル待ちだけかけ
その時取れる適当な往復で予約完了させたのが、約10ヶ月前。
人数が多かった割に、朝一の羽田発とか、キャンセル待ちが落ちてきて
最終的に、まあまあの旅程になりました。


金浦空港から、タクシーに乗り、ホテルへ向かいました。
荷物だけ預けて、お昼を食べにでかけた先は、ここ
、「鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン)」
{040F5EEE-B9EB-4FD1-9595-D3B825A02D14:01}


ここは泊まったホテルから、地下鉄1本ですぐ。
なら、ダンナにまかせて、ホテルに帰しても大丈夫だろうと判断。
最寄り駅で別れ、私と娘は別行動。
地下鉄で買った飲み物は、その名も「男」。
「なんかバリでの匂いっぽい。豆の味だね」と、娘が言い、それは
すごくよくわかる~。
{CB949590-7BE9-47E3-9FA4-6B119B4690E9:01}


地下鉄の構内で、なぜかチェーンでつながれている自転車。
一番最後の車両には、自転車で乗車可と聞いていたけど、今回
はじめて自転車ごと乗り込んでいるひとを見たわ。
{A2E8D189-5DE4-4863-8B42-97D1EEFB1363:01}


2日目は朝食を南大門で取るために、明洞から歩いてきました。
ホテルのシャトルが、明洞まで出ているの、とても便利。
朝からすでに暑くって。
思わず買ってしまったフレッシュジュース。
生桃使ったジュースが3000KRW。
{78E8669D-E2D1-4C39-9F4C-B68934B0ADE1:01}


明洞と南大門のあいだという場所柄、おばちゃんは注文日本語でOK。
{95A4622E-5835-4B82-8105-0FC7D85E6F8A:01}


南大門の、いつもキムチを買ってるおばちゃんの店。

真冬も真夏も、露天での商売は体に優しくないだろうに

おばちゃんは元気だ。

なんか、今回は、ホテルへ配送してくれるというのでお願いしちゃった。

{CC6CF6AB-5D28-45F0-8B75-D07C602DBA63:01}


キムチ4㎏。
出発前に配送してもらえば、保存をどうしようという悩みからは解放されて
ありがたいのだが、どうもこの配送してもらったキムチ、いつも食べてるのと
味が違う気がするんだよなあ。
{9FFCAEFF-9664-402D-A6DE-DA5CB05E9AA1:01}


明洞でみかけたサボテンマン。
暑いのに、ポーズまで取ってくれて、お疲れ様。
{BCE05D19-1E4C-470D-A944-08D320E58CD5:01}

このあと、男性陣は、マッサージと焼肉コース。
私と娘は、明洞お買い物歩きへ、別行動でした。

2日とも、夜は東村にごはんを食べに行き、美味しいごはんを堪能。
もちろん大好きなマッコリも堪能。

滞在は実質中一日と、到着日の半日だけ。
それでも充分あちこちまわれます。
近いし、買い物や食も満喫できて、老若男女楽しめる。
ソウルはやっぱりいいよね。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/288-5a5beac0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top