2013
08.10

仁寺洞で今流行ってるもの

仁寺洞の通りを歩いていると、向こうから来るひと、来るひとが
手に何か黄色いモノを持って歩いてくる。

「なんだろーーー」と思いながら、ぶらぶら歩いていましたら
お店発見!
{96B07158-E525-40FF-B45C-5C6A07998948:01}


軒先にぶらさがっているこれ↑、スポンジみたい。
適当な長さに切って、袋に詰めてあるので、好きなの選んで
お兄さんにお金を払う。
{666A7F36-EC4E-4E10-925F-41A6F44494C9:01}


中は空洞になっていて、別のひとがアイスクリームをちゅーっと
入れてくれるのだ。
{CF711B5D-030C-4D46-93F2-D063AE8508A1:01}


率先して購入したチャレンジャー父。
流行っていて、面白そうなモノを、まずは試してみようと思う気持ちが
若いなあ。
一口もらいましたが、黄色い部分の食感は、味のないカールって感じ。
結構硬めで、歯ごたえあります。味は最中っぽい。
{726526B1-D6C2-4743-B446-1B006486806A:01}


生レモンを使ったレモネード屋台も人気でした。
{4BBB26A4-BA09-4E7C-B2F8-37A5D7841DE3:01}


これは、オーソドックスなくるみ饅頭のお店。

{0B53A95D-5700-42BC-A30B-FF92A51D1A41:01}



ホットクも売ってます。

{440678F5-CAF7-4FAA-B996-F0D0108B4175:01}


一袋に10個くらい入っていて、3000KRW。

箱入りだと10000KRW。

{862BC142-E807-4641-AA9E-5446F4CCF280:01}


あんことくるみが入っていて、地味に美味しい。

明洞とか、あちこちにお店あるけど。

{3EF0F856-77BF-4057-BEAE-6611F4FE82A4:01}

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/289-e4bc0ec8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top