2013
08.15

千歳から登別(地獄谷、花鐘亭はなや)

夏休みが始まって、2日目の夜。
羽田から千歳へ出発。
サクララウンジの最後の客でした、私たち。
{5799DBA0-720C-49B0-A2B3-A63D7B565BFA:01}



この日は千歳市に泊まり、次の朝電車で一駅戻り、南千歳駅まで(1人160円)。
南千歳駅には駅レンタカーの専用電話があり、電話するとすぐに迎えに来てくれました。
高速使い、一路登別へ。
{C8A79EAF-E2F1-4407-88C0-A7C723C0A14D:01}



地獄谷なんて、見に行ってみたー。
晴れたり、曇ったり、ざーざー降りだたり、この日の天気は忙しかったけど、地獄谷に着いた時は、ピーカンでした。
{A85C50D0-F54A-4F04-8304-8B3D90D6F8C2:01}


あちこちから湯気が吹き出し、硫黄の臭いが立ち込める。賽の河原のようね。
{30FBD52E-45E9-4023-9507-AEF15AE673CD:01}


間歇泉です。
80度あるそう。
{95ED6DCE-19F3-44BF-A4B9-D797447A5CCA:01}


暑かったので、一風呂浴びていくことに。
貸切だったので、ダンナがぱちり(男風呂ね)。
{2D11EF26-85A0-43E9-AE6D-E6D21049D873:01}


やー、肌がすべすべになったし、本当にすっきりしたわ。
日帰り温泉客を受け入れている花鐘亭はなやさんにお世話になりました。
1人700円と公共施設並みなのに、とても気持ちのいい対応でした。
{67CD6030-3BF8-4C1D-B6CE-0FC0D55AA3FB:01}


関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/293-cdaf4ea7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top