2013
08.17

羊蹄山、デルソーレ

ニセコ町の評判のいいお店を予約していたので、急いで戻ってる途中。
羊蹄山がきれいに見えました。
結局一日晴れたのはこの日だけ、羊蹄山がきれいに
全体が見えたのも、この日だけだったなあ。
{C7053E76-FC2B-466F-9CB3-9F227D0FC42B:01}


予約時間ちょうどに到着したのは、「デルソーレ」さん。
{C47AC5A5-9E8C-4794-A671-F0B99BAF5414:01}


6時30分でしたが、店内ほぼ満席です。
まずは水牛のモッツァレラを使ったカプレーゼ。
フレッシュなモッツァレラはもちろんですが、トマトとバジルの香りが全然違う。
主役は野菜とオリーブオイルかも。
{6604520C-D6C3-43B1-BB06-CF63B524D9B8:01}

生ハムはお皿にたっぷり。
パルマの生ハムですが、あまりくせがなく、柔らかくて食べやすいもの。
{AAA35EE3-E79E-4319-BBA9-3A7BA8F2686F:01}

一皿目に来たのは、こりゃ意表を突くピザ。
切り分けられた生地に、ルッコラとしらすのアーリオオーリオ乗っけて
食べるんだけど、旨いこと、旨いこと。
熱々でニンニクの風味いっぱいのオイルと、しらすの旨味が攻めてくるー。
いくらでも入るー。
{5CABBA20-564B-4A1B-A18C-513905806C06:01}

娘のオーダーのサラミとオリーブが入ったトマトソースのピザ。
釜焼きのふっくらした生地、もちっとして耳まで美味しい。
私的には、ピザの1番は、那覇のバカールさんだけど
ここのもいいですよー。
{CBF10974-DDCA-4C08-B6AE-C66FB49EF236:01}


満足して、外に出ると、まだ空は青を残していた。
半月が輝き、私たちを見送る。
{EA88D85C-E413-45AD-AEE4-05B62B11AEC8:01}

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/295-9def3fea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top