2012
08.09

ある意味コンビニよりも便利

Category: ■雑談

家の近所の工場跡地に引っ越してきたのが、韓国食材を扱う業者さんだった。

もう2年くらいになるかしら。

問屋さんなのだろうと思っていたけど、ある日思い切って、小売りしてくれないかと

頼んでみたの。そしたら、快くOK。ネットのお店で、ここから全国に発送しているらしい。


いやいや、その品数ときたら。

冷凍や冷蔵品まで入れたら、すごい取り扱い種類があるわあ。

これは、韓国がうちのそばに引っ越してきたのと同じだ!

キムチや海苔や、昆布や調味料や、ラーメンなんかを、あんな大変な思いをして

持って帰る必要ないじゃん!

お値段だって、持ち帰る労力を考えたら、安いもんだ。


基本的なものは切らさないようにしてるけど、思い立って冷麺が食べたくなったとか

キンパプを作ろうとか思う度、仕事の帰りに買いに行ける。

今日も、冷蔵庫の整理をかねて、野菜たっぷりのチジミを作成。

初めて買ったみたチジミのたれが、結構辛くておいし♪

家で作るよりも旨いジャマイカ。


必須!まじ必須。

コンビニはつぶれてもいいけど、ここ移転したら泣いちゃうよ。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/30-6034bd4b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top