2013
08.22

真狩村、洞爺湖ウィンザーホテル

ニセコ町から、真狩村へ抜ける道に、ダチョウ牧場がありました。
食用なんだろうか。。。
{2D2CBA19-3178-4D9E-ADAF-BAE61942E2DC:01}


お目当てのパン屋さんに着いたのは1時ちょい前。
楽しみにしてたのに、この張り紙よ。
ひー、たった4時間で完売ですか。
リベンジを誓う。
{F3E1C7C9-1677-40B0-807E-DE1F2BC6AE5D:01}


同じく真狩村のカフェです。
トゥルモン (tout le monde)さん。
ランチしてる時間はなかったけど、パンが美味しそうだったなあ。
通販で買える毎月のジャム、8月は完売してしまったそう。
(しかも個数制限付き)
店舗なら、入手可能なようなので、ダメもとで寄ってみた。
{994DD174-E321-4078-9EC8-13E1825DC3EA:01}


わーい、季節の地の食材を使ったジャムが並んでました。
友人宅へのお土産にしてしまったので、ひとつ足りませんが。
素材やどんなお味か、使い方のヒントまで書いた紙を下さいました。
{E4EDB7FE-A756-4670-BDAA-C96860DB59E6:01}


ニセコに泊まると決めたときから、立ち寄ろうと決めていたウィンザー。
一般の駐車場からはえらいこと歩きます。
車で距離をのぼってきたので、下とは気温がずいぶん違うわ。
{A1B2CE61-6B2F-4786-90F4-B1D53DE7BC25:01}


友人宅にケーキを買いました。
{2B43355D-23C3-46AB-9BE4-EE6C449BBC61:01}


{09F1A801-1A4E-409F-9819-5176D3C82A1C:01}


パンを売ってるはずのお店を探したら、見あたらず。
この8月1日から「ブーランジェリー ウィンザー」として新規に
開店なさってました。
{6013C090-579A-4520-82BA-CDEBBAB0F1C3:01}


旅先で美味しいと評判のパン屋があれば、行かずにはいられませんが
私、ここのパンすっごい美味しいと思ったわ!
嗚呼、クロワッサン、人生で一番好みのタイプ。
もっと買ってくればよかったと後悔しきり。
段ボールが積み重ねられ、どこかに発送するようでしたが
お取り寄せ可能なのね、きっと。
でもできたてにはかなわないよなあ。
{44CDE79A-30AC-49DA-BA96-807C379072F3:01}


ロビーでは生演奏中。
重厚な作り、格式あるサービス、明らかに客層が違うし。
この日は洞爺湖はかすんでいてよく見えなかったけど
ここで長い休暇を取るひともいるのだろうなあ。
{CAB1B60F-61C8-442F-BBEE-FE4C66982307:01}

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/300-0ffe2bd7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top