2013
08.27

エリスロポエチンで貧血改善!

8月23日の金曜日に、娘に診察を頼みました。
追加のエリスロポエチンを打つかどうか、数値を調べたいと先生がおっしゃったから。

●8月23日 BUN 44、CREA 4.4

 (8月16日 BUN 49、CREA 4.0)


●8月23日 赤血球数 6.31、ヘマトクリット33.2%、ヘモグロビン濃度9.5

 (8月16日 赤血球数 5.50、ヘマトクリット29.6、ヘモグロビン濃度8.7)


うん!悪くないよー。
今回も、ホルモンの働きで血を作る指令がちゃんと出たみたい。
点滴を欠かす訳にはいかないので、またいずれ貧血がひどくなってしまうんだけどね。
多分、次は冬休みあたりかと。
貧血がよくなると、俄然食欲も戻り、父さん母さんとしては嬉しい。
{E79C3733-AED5-4EF3-AFE3-160A48398372:01}


日曜のアンニュイな午後。
やよ姐は爆睡。
寝言を言いながら、ヒゲをぴくぴくさせてた。
娘いわく、リビングで寝ている時に走ったり(足だけ)することもあるらしい。
{8AA6FDD1-0B35-4F6C-855C-3C2D4EB547D0:01}


相変わらず、床にローリングするマシュ。
うちの猫らの中では、一番毛が長いし、アンダーコートもみっちり。
冬はふかふかでいいのですが、夏はさすがにダレ気味。
{95E85A68-CFAC-474B-A47F-F6D3DDD0BEFA:01}

みな元気で過ごしておりまする。
前は夜中だろうと、狂ったように蝉が鳴いていましたが、今はもう
虫の音が。。。
少しずつ少しずつ、季節は進む。
関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/304-71acb87b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top