2013
08.30

旅の、お土産

Category: ■雑談

地元のお友達が、早い夏休み第一弾でバルセロナに行ったの。

スマホに換えたばかりの友の、現地からのバルセロナなうを楽しく

見ていた。

海外用のwifiルーターをほぼ同時期に持って行くことを決めて

まさに同じ日に、同じような日記をアップしていたのには、めちゃ受けた。


で、つまみ系缶詰。

私はこの手の現地の缶詰には弱くってさあ!

ただみたいに安いからといって、バンコクでもココナッツミルクを

6缶とかスーツケースに入れちゃったりする。

その重量や手間暇考えたら、日本で買った方がはるかに得なのにも

関わらず。抵抗力がないのだ。


友の買ってきてくれたイベリコペーストと、ムール貝は速攻食べてしまったが

どうしてももったいなくて、いまだ飾ってるだけの、この猫缶。

いや、別に猫の缶詰じゃないんだけど。

中身は、キャラメルなんだけど、NKB(猫飼ってるババア)のメンバー

としては。。。手が出せない。

あまりの可愛さに、眺めるだけの日々。

{FE036C8B-482A-4D89-8A74-635A1F215C00:01}



同じ友人が、ついこないだ夏休み第2弾にでかけ、行き先はソウルだった。
彼女が通っている韓国料理教室で話題の調味料を、探したそう。
ピリ辛のオイスターソースなんだって!
棚に2本しかなかったものを買ってきて、私に1本くれた。
食材にかける私のいやしさを、日々見ているからこそのお土産。
こういう口コミ商品は、何よりも嬉しいなあ!
{A611A5B7-8899-42E1-B300-98FB3FCC1FA8:01}


職場では、同僚の女の子が、やはりバルセロナに出かけた。
前にもらったカモミールのお茶が大層忘れがたく、時々輸入食材店で
探したり、ネットで調べてみたりしたのだけど、日本では同じモノ
買えないのよねえ。

彼女の友人も、そういうひとがいたらしく、次に行くときは大量に買って
日本に送ろうかと思っていると、言ってた。
それがなんと、根性でスーツケースに入れて持ち帰ったというではないか。
私に、10箱もわけてくれた。
わあ、当分贅沢に楽しめるわ。
これ、香りもいいし、はちみつの風味もして、すっごく美味しいの。
何か、やばいブツでも入っているのではないかと思うほど。
{256E1FD4-F074-4CB9-A14D-EE5A6AD6EDA6:01}


という訳で、親しい友人は、道の駅で売ってたおばあちゃんの

手作り味噌とか、山で摘んだネギとか、そういう狂喜乱舞する

食べ物を私に持ってきてくれる。

嬉しい、まじで。


なにせ、私の誕生日のプレゼントは、アクセサリーや花束で

あったためしがなく、くさやの瓶詰めとか、普段は手が出ない

熟成系チーズだったりするんだよ。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/307-7e181f2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top