2013
09.23

鬼が笑おうが、かまわないもん

ごく一部のひと限定ですが、9月11日の金曜日から9月22日の土曜日くらいまで

の1週間は、毎日血眼メラメラだったはずです。

特に朝の10時前後は!

かくいう私もそのひとり。


そう、来年の夏の予約の330日前だったからです。

笑ってはいけない。

マイル特典の席をめぐる競争は、いまや熾烈そのものなのです。

JLさんだって、330日前がいつになるのか簡単に知ることのできる

こんなページを用意しているほどです。


私は何とかヨーロッパ行きの往復を確保しましたが(これだけでもラッキー)

ホントの希望日は違うから、前後にキャンセル待ちを入れてます。

一昨日、それぞれのキャンセル待ちの人数を聞いてみました。

自分が上からどれくらいというのは教えてくれませんが

(たとえば私なら、「平JGC中でどれくらい?」というのでもダメ)

今全部で何人が待っているかは教えてもらえます。


キャンセル待ちしてる日(往路)の私の希望クラス

1便目は15人、2便目は14人。

キャンセル待ちしてる日(復路)の私の希望クラス

1便目は18人、2便目は15人、3便目は53人、4便目は11人。


ほほう、どうかな。

これだけ待ってたら、直前まで動かないだろうなあ。

前回、年末のシドニー行きの往路だけ確保したけど、復路が最後まで

落ちてこなかったこともあり、難しいかもしれないなあ。

希望の日でダメだったら、旅行そのものをキャンセルすることも考えるわ。

本来なら、1月のセールで、ヒルトンの前払いの予約を済ませてしまうけど

今回はキャンセル可能なマリオットの5泊を消化するつもりなので。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/329-1d023bc4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top