--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.06

青山から表参道ぶらぶら

Category: ■雑談

何年ぶりかにお会いした、mixiやってた時のお友達とイタリアンで

食事を。ご夫婦ともお元気そうで、仕事も忙しそうで、何よりでした♪

車でいらしてたので、途中まで送っていただくおまけつき。


レストランに行く時はほぼピンポイントなので、ゆっくり街歩きする

機会はないのよねえ。

わーおなんである!

すっごい何年ぶりかの南青山。



まずはお友達にくっついて、小田和正さんのアンテナショップ?的な場所へ。

看板も出てないし、ビルの2階だし、外から見てもまったく気がつかないわ。

Far East Café といいます。

小田さんの書いた水彩画や、DVDや、画集や、Tシャツや、グッズが

いろいろ売ってます。

コーヒーなんかも飲めるよう。




そこから表参道に入り、まずはびっくりしたのが、ひとが並んでるカフェ。

アニヴェルセル というそう。

オシャレで、ヨーロッパの街角にありそうなカフェだけど。。。

なんで?なんで並んでるん?




次に目指したのは、アフタヌーンティの新しくオープンした店でティースタンド

こちらも混雑してましたが、運良くテーブルをGET!

今月2日に開店したばかりで、今日で5日目。

カウンターの中の人もまだあわあわという感じがしたなあ。

慣れて、こなれるまではもうひとがんばりですね。


ミルクたっぷりの紅茶は、美味しかったよーーー。

『上質で新鮮な茶葉を濃いめに抽出、きめの細かいフォームミルクをたっぷりと。

ほどよい渋みと香りのオリジナルブレンドの紅茶をベースに、コクと甘みのミルクを

合わせた』ラティーのM(380円)にしました。

奧のビスケットは、お友達オーダーのチーズ。

{FB6EBA6E-E8EE-474C-9703-358EBB1C67A6:01}

ティースタンドの隣には、これまた行列。
整理券をもってないひとは入れないらしい。
見れば、フライングタイガー という店。
チープだけどオシャレな雑貨屋さんらしい?
狭い道が大混雑、警備員のひとが導入されてるくらいの人混みでした。
こちらも、開店して間もないのね。

もひとつ「わあ!まだこんなにひとが並んでるんだ」とびっくりした
店まで一体何百メートル?と思ってしまうような長さ(おおげさ)。
あれ、口に出来るまでに何時間並ぶのだろう。
開店して、ずいぶんたつのに、日本にいくつもパンケーキの名店が
上陸しているのに、いやはや人気は衰えてないのねえ。

原宿の駅の手前で、またまた行列。
今度はナンダナンダと見ると、どうも、ポップコーン 屋さん?
娘に聞いたら知ってたけど、こんなものにまで行列ができるのかーーー。
おばさんもうびっくりですよ。

いい加減人混みに疲れて、へろへろになったところに原宿駅。
自動改札を2カ所しかあけてない。
ホームが人で溢れることへの対策だろうか。
これまた年始の明治神宮かっていうくらいの混雑ぶりよ。

あっちきょろきょろ、こっちで「わあ」といい、刺激の多い1日だった。
都内に住んでいたって、なかなか出歩く訳じゃなし。
表参道ヒルズなんて、出来てから初めて来たし。
東京に遊びに来る観光客よりも、日々の情報には疎いのだった。
はやりのものを見るのも、行列に並ぶんじゃなければ、また楽し、たまになら。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/340-87d4eadb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。