2013
10.15

里のくりを知っているひと?

Category: ■雑談
発売のニュースを見てから、コンビニ入るたびに、アイスケースを
チェックしていたんだけど、ついぞお目にかからず。

すっかり諦めてた休日、近所のスーパーに行った時、何気に見に行ったら
あったのよぉ。
{CE034E89-3B2B-44E5-B13B-B0E78E469111:01}


外側には、薄くチョコをコーティング。
中にはラクトアイスとマロン風味のピューレが。
個人的な感想だけど、ピューレとあわせるとくどいし、ラクトアイスも
甘過ぎだなあ。
{601C0DB1-806A-49CF-BB37-CA9FC3E27B07:01}


なぜこのアイスを食べたかったかというと、市販の栗のアイスというのが

珍しいのと、高校時代の思い出のアイスを彷彿とさせるから。

どこの学校の近所にもある、文房具屋とか食品を細々と売ってるようなお店。
そこで、狂ったように食べていたのが、「里のくり」というアイスだったんである。
外側を覆うのは栗味のアイス(ガリガリ君みたいな素材)で
中にはラクトアイス、その中になんとも濃厚なマロンクリーム。
栗きんとんみたいに、ねっちょりしてて。
あれは美味しかった!本当に。

一時期復刻版が出たほど、ファンが多いアイスなのよね。
復刻版の画像は見たけど、中は記憶とちょっと違う。

多分、あれを越えるアイスバーは、自分的にもうないだろう。
そう思えるのは、友人と過ごした時間とともにあったから。
いいことあった時も、男子にドキドキする時も、落ち込んでる時も
もう二度と戻ることのない時間を共有していたからだね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/348-a1c04a84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top